20170408.一庫ダム&青野ダム

こんにちは。

先日、タイトルの箇所に行きましたので、

ご報告を。

予定では、

メイン→青野ダム

寄り道→一庫ダム

でした。

人生初めてのフィールド、かつ事前調査はほぼ無しという

無謀な感じで挑みました。笑

朝9時、雨の中でしたが釣り仲間の会社の先輩と

大阪を出発。

この時点ですでに二日酔い&寝不足…

ホンマアホですね、釣りになる気がしない…

そして11時前、一庫ダム到着。

テキトーにダムを周回し、ヴァタリオンをとりあえず投げたくてたまらない、私…

f:id:SskHrak:20170410091022j:plain

富士の樹海みたいなとこで、とりあえずスタート!

ダムは雰囲気が◎なので、投げてても楽しかったです♪

ただ全くバイトもないので早々に移動…

続いて、ダムへ流れ込んでいる川?がおかっぱりしやすかったので、

そこを少し探索。

この時点で山道クネクネの影響でかなり吐き気がきていた私に、追い打ちとばかりにOPPが襲いかかりました…

やばい、お腹痛すぎて釣りにならん…

てな訳でトイレを探すもなかなか見つからない…

う、漏れる…

…タッチの差でトイレ発見し、間に合いました!笑

無事トイレ済ませた私、その間ずっとステルスペッパーを投げていた先輩。

トイレから戻り、先輩に釣果を聞くもアタリもないとのこと…

数投してそろそろ青野ダムに移動しようとしたその時!

先輩:キターーーッ!

みると表層でバシャン!

回収しようとしたときの不意打ちバイト!

私:おーーーっ!

先輩:・・・バレた…

あまりに当然のバイトだったため、アワセが不十分だったようです。

待望のファーストフィッシュだったために、悔しさもかなりのものでした…

その後、粘るもアタリ無く、

14時頃、青野ダムに移動!

メインのはずが生命感が全くなく…

時間は過ぎ去り、ゼロフィッシュで終了…

現地で話したアングラーの方が、

『上流で52、48をあげたよ♪』

と自慢されていました。

ドライブスティックの4インチ、ノーシンカーを

ズル引きで、とわざわざ丁寧に教えてくださいました。

上流ってどこやねん!笑

とりあえず、本気で釣り引退を考えた1日でした。

サイズは関係なく、1匹釣りたい…

誰か釣れるとこ教えてください…